シノアリス~SINoALICE~登場キャラクター一覧

アリス
スノウホワイト
赤ずきん
いばら姫
シンデレラ
ヘンゼル・グレーテル

ピノキオ

かぐや姫
人魚姫

一般的なアプリゲームは、アプリにログインするだけでキャラクターやアイテム、

アプリ内通貨やガチャ専用アイテムなどが貰える「ログインボーナス」という報酬があります。

 

今回はこの「ログインボーナス」についてご紹介していきます。

 

最後まで是非ご覧下さい!

 

ログインボーナスとは

ログインボーナスとは、ゲームにログインした際に付与される、キャラクター、アイテム、アプリ内通貨、

ガチャ専用アイテムなどの特別な報酬のことを指します

 

アプリゲームにログインするだけで貰える報酬なので、

アプリゲームのユーザーにとっては、アプリで遊びたいと思わせてくれる理由の1つだと思います。

 

ログインするだけで報酬が貰えるので、ゲームをしなくてもとりあえずログインしておきましょう!

 

ログインボーナスの種類

ログインボーナスの種類は様々あり、中でも一般的なのものが「デイリーボーナス」です。

1日1回ログインしたユーザーに対し、特別報酬が付与されます

 

連続ログインボーナス

連続ログインボーナスとは、毎日続けてログインしていくと貰える報酬のことを指します。

 

連続ログインの日数が増えていけば、貰える報酬がどんどん良くなっていきます。

 

しかし、1日でもログインできなかった場合は、連続ログイン日数がリセットされてしまうので、

最初からやり直しになってしまいます。

 

連続ログインを続けていけば、もしかしたらレアなものが報酬として貰えるかもしれませんよ!?

 

通算ログインボーナス

通算ログインボーナスとは、アプリゲームを始めた日からの通算日数で貰える報酬のことを指します。

 

通算ログインボーナスは、連続ログインが途切れてしまっても関係ありません。

 

アンインストールしない限り、ログインボーナスを貰うことができます。

 

ログインボーナスのリセット時間

付与される日付のリセット時間は、アプリゲームによって違っています。

 

では、リセット時間はどんな時間に設定されているのでしょうか?

スポンサーリンク

24時

一番わかりやすく、日付が変わるのと同時にリセットされます。

LINE社のディズニーツムツム、バンダイナムコ社のアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージなどがこのパターンです。

 

深夜3時・4時・5時

この3つのパターンも多くみられます。

XFLAG社のモンスターストライク、バンダイナムコ社のアイドリッシュセブン、

DMM社の艦隊これくしょんがこのパターンになっています。

 

他にも変わっている時間では15時というものや、

前回のログインボーナスの付与から24時間経った後に貰えるログインボーナスとうものがあります。

 

この24時間経後に貰えるタイプは、海外のアプリによくあるようです。

 

このようにリセット時間は色々とありましたが、

なぜこんなにもアプリによってリセット時間が違っているのでしょうか?

 

リセット時間が違う理由

アプリゲームによってリセット時間が違っているのは、

アプリの運営や業務によるところが大いに関係しているようです。

 

もし、同じ時間に設定してしまった場合、

アクセスが集中してサーバーダウンだなんてことにもなりかねません。

 

そうなれば、アプリを利用できなくなり、アプリの復旧時間にも影響が出てきてしまいます。

 

まとめ

今回は、ログインボーナスについてご紹介していきました。

 

ログインボーナスは、アプリのユーザーにとって貴重な報酬の獲得源の1つになっています。

 

ログインするだけで報酬が貰えるので、毎日ログインしなければと思ってしまいますよね!

 

簡単なので、毎日ゲームにログインしましょう!

 

他にも連続ログイン・通算ログインなどがある場合がありますので、

これらもあるのであれば欠かさずログインしていきたいですね!