今回は、シノアリス~SINoALICE~のゲーム内容、バトルシステム等についてご紹介していきます。

 

最後まで是非ご覧下さい!

 

シノアリス~SINoALICE~のゲーム内容

リアルタイムバトル・オートモード

シノアリス~SINoALICE~のバトルは、リアルタイムで進行していきます。

 

物語の途中で出会うキャラクターたちと共に助け合い、連携して立ち塞がる敵を倒していきます。

 

しかし、目的を達成するために時には裏切り、互いを殺し合うことも・・・

 

シノアリス~SINoALICE~ではオートモードを搭載しており、ONにすると敵を自動で攻撃することができます。

 

オートモードはいつでも解除してマニュアル操作に戻すことが可能です。

 

全体のまとまりとレスポンスを意識して、ゲームでは2Dが採用されています。

 

クロスストーリー

 

シノアリス~SINoALICE~では、好きなキャラクターの物語をプレイできるオムニバス形式となっています。

 

そして、ゲームを進めていくとそれぞれのキャラクターの物語が交わり、

徐々にそれぞれのキャラクターたちとの関係性が明らかになっていきます。

スポンサーリンク

ウェポンストーリー

シノアリス~SINoALICE~に登場する150種類以上の武器には、それぞれにまつわる物語が付随しています。

 

 

束縛の刀【そくばくのかたな】

Lv.1:

もうこんな時間か。急がなくては。

 

思考と裏腹に、昼下がりの陽気は、私を微睡へと誘う。

 

Lv.2:???

 

Lv.3:???

 

Lv.4:???

 

ジョブストーリー

キャラクターたちは、様々なジョブに姿を変えることができます。

 

ジョブにまつわる物語では、キャラクターたちの内面が語られます。

 

アリスブレイカー

Lv.1:

ある午後の昼下がり。

 

アリスは草むらの中に不思議なウサギを見つけました。

 

そのウサギは大きな時計を手に持ちながら「大変!大変!もう間に合わない!」と逃げていきました。

 

Lv.2:???

 

Lv.3:???

 

Lv.4:???

 

まとめ

今回は、シノアリス~SINoALICE~のゲーム内容、バトルシステム等についてご紹介していきました。

 

シノアリス~SINoALICE~では「作者」が鍵を握っていそうですね。

 

それぞれ物語のキャラクターたちは、「作者」を復活させるためという目的を果たすために

裏切ったり殺し合うこともしていくようです。

 

次回は、シノアリス~SINoALICE~のSTORYについてご紹介していきたいと思います!