シノアリス~SINoALICE~登場キャラクター一覧

アリス
スノウホワイト
赤ずきん
いばら姫
シンデレラ
ヘンゼル・グレーテル

ピノキオ

かぐや姫
人魚姫
ニーアコラボキャラクター一覧
2B
9S
A2
エミール
ボーヴォワール

今回は、シノアリス~SINoALICE~に登場するキャラクター、「ナイトメア」についてご紹介していきます。

 

最後まで是非ご覧下さい!

 

ナイトメアとは

各物語で共通する敵

各物語で共通する敵。

その名の通り、悪夢のように広がり、

物語を喰い尽くす存在。

意志があるのか、

どのようにして生まれたかなどは

一切明らかになっていない。

 

シノアリス~SINoALICE~公式サイトより引用

 

ナイトメアは各物語で共通する敵のようです。

 

作者の復活を願うキャラクターズ達は、物語を食い尽くされてしまうとどうなってしまうのでしょうか?

 

ナイトメアの種類には、動物の形をしたものや石のような形をしたもの、人型のものと様々です。

 

ナイトメア「忠臣の偽りフィーナ」が事前登録の報酬に

事前登録の追加特典に「忠臣の偽りフィーナ」が決定しています。

 

本当なら敵という存在であるはずのナイトメアが、事前登録特典になっています。

 

これは、キャラクターズ達と一緒に戦っていく仲間になるということなのでしょうか?

 

赤丸赤枠にご注目下さい!

 

ナイトメアらしきアイコンと、姿こそ現れていませんが「ナイトメアを召喚した」と表示されています。

 

「ナイトメアを召喚した」と表示されているということは、

召喚獣としてナイトメアを利用していくことができると推測されます

 

ということは、事前登録特典としてナイトメア「忠臣の偽りフィーナ」が貰えるのは、

召喚獣として利用することができるからではないのかと考えられます。

 

まとめ

今回は、シノアリス~SINoALICE~に登場するキャラクター、「ナイトメア」についてご紹介していきました。

 

まだステータスなどの詳細がわかっていませんので、ほぼ考察になってしまいましたが、

おそらく召喚獣として利用していくことができると考えられます。

 

現に「ナイトメアを召喚した」表示されていますので、

ナイトメアに関してはこのように利用していくことになりそうですね。