今回は、シノアリス~SINoALICE~のゲームシステムの1つである「ギルド」についてご紹介していきます。

 

最後まで是非ご覧下さい!

 

ギルドとは

一般的なアプリゲームで行われているギルドとは、他のプレイヤー同士でチームを組み、

特殊なミッションやクエストに挑戦したり、他のギルドとの対戦を行なっていくためのシステムです。

 

ギルドには、所属メンバーだけで会話可能なチャットが用意されていることが多く、

情報交換や複数パーティで行われる大規模戦闘時に利用されます。

 

シノアリス~SINoALICE~でも「ギルド」と表記されているところがいくつか出てきていましたので、

ほぼギルドが存在するのは間違いないと推測されます。

 

ギルドの利用方法

赤枠にご注目下さい!

 

「ギルド未開放」と記載されています。

 

このことから、おそらくギルドは解放していかなければ利用することができないと推測されます。

 

また、ギルドが解放されれば、右側の錠(ロック)も解錠されるのでしょうか?

 

ギルドを解放するには

一般的なアプリゲームでは、プレイヤーが一定のランクを満たすことで解放されたり、

ストーリーを一定まで進めていくことで解放されたりしています。

 

シノアリス~SINoALICE~はストーリー性が強いゲームとなっていますので、

おそらくストーリを一定まで進めていくことで解放できるのではかいかと推測されます。

 

ギルドでできること

ギルド戦

ギルド単位で編成を組み、他のギルドと戦闘することができるようです。

 

 

そして、ギルドバトルには制限時間があるようです。

 

 

ギルドシップとのバトルもあるようです。

 

ギルドシップタイムが存在するので、制限時間内に倒していくバトルのようですね。

 

他に予想されるシステムとは

ゲーム内で臨時で組み、中人数グループで挑む「レイドボス」戦から、

ギルドを利用した期間限定イベント・クエストなど様々なシステムが推測されます。

 

まとめ

今回は、シノアリス~SINoALICE~のゲームシステムの1つである「ギルド」についてご紹介していきました。

 

まだ確定要素は少ないですが、少ない情報の中で推測できるものをご紹介しました。

 

ギルドを利用していくことで攻略もはかどります。

 

是非利用していきましょう!