前回はシノアリス~SINoALICE~のゲーム内容・バトルシステムをご紹介していきました。

 

 

今回は、シノアリス~SINoALICE~のSTORYをご紹介していきたいと思います。

 

最後まで是非ご覧下さい!

 

シノアリス~SINoALICE~のSTORY

作者によって救済されし、

少女達が紡ぎ出すは「最悪の物語」

上も、下も、右も、左も、ない。

あらゆる場所は本で埋め尽くされている。

この世界の名は「ライブラリ」

物語と言葉が支配する空間。

悲鳴が聞こえる。

嗚咽が聞こえる。

嘲笑が聞こえる。

咆哮が聞こえる。

全ては物語に登場した

キャラクターの声。

人ならざるモノ達の呪いの言葉。

彼等の願いはただ一つ。

「作者を復活させる」

その為には、他のキャラクター達を

全て滅ぼさなければならない。

たとえ、どんな結末を迎えようとも……

 

シノアリス~SINoALICE~公式サイトより引用

 

LIBRARY〈ライブラリ〉

無数の物語が浮かぶ不思議な空間となっています。

 

世界に存在する全ての物語と登場人物が集まり、複雑に絡み合っています。

 

見る者によってLIBRARY〈ライブラリ〉の形は変わります。

 

ある者の目には漆黒の闇に、

 

ある者の目には巨大な図書館に見えるのです・・・

 

CHARACTERS〈キャラクターズ〉

愛してやまない作者を復活させるために、全てのイノチを集めることを目的にしています。

 

しかし、単独で目的を達成するためには途方もない年月がかかってしまいます。

 

そこで、それぞれのキャラクターたちと偽りの盟約を結び、共闘や情報交換をすることもあるのですが、

最終的には殺し合う運命を巡るのです。

 

GACHA〈ガチャ〉

ナビキャラが物語各地で集めたものが収められた宝物庫になっています。

 

プレイヤーは魔晶石と呼ばれる欲望の結晶を差し出すことでガチャを引くことができます。

 

そして、力を手にすることができるのです。

 

NIGHTMARE〈ナイトメア〉

各物語共通で登場する敵です。

 

その名前の通り、悪夢のように広がり、物語を喰い尽くす存在です。

 

意志があるのか、どのようにして生まれてきたのかは一切明らかになっていません。

スポンサーリンク

WEAPON〈武器〉

様々な物語で伝説と冠するに相応しい逸話を持つ武器です。

 

その力はそれぞれのキャラクターたちが持つ魔力と共鳴し、物語世界でスキルと呼ばれる恩恵をもたらします。

 

NAVICHARACTER〈ナビキャラ〉

それぞれのキャラクターたちを導き、彼女たちの願いを叶えるために必要なことを掲示する存在です。

 

ギシンは少女のような見た目をしていますが、言葉遣いは粗暴です。

 

対するアンキは少年のような見た目をしていますが、ギシンと同じく言葉遣いが乱暴です。

 

AUTHOR〈作者〉

それぞれのキャラクターたちに役割を与え、生きる意味を作りあげた言わば親や神のような存在です。

 

キャラクターたちそれぞれ作者への想いは異なりますが、皆んな強く作者の復活を望んでいます。

 

INOCHI〈イノチ〉

モノガタリに生を受けた全ての者が持つ魂です。

 

どれだけ醜い者のイノチであっても最後の瞬間だけは美しく瞬き、あるべき場所へと還っていきます。

 

それぞれのキャラクターたちはすべてのイノチを集めることで作者の復活を目指しています。

 

まとめ

今回は、シノアリス~SINoALICE~のSTORYをご紹介していきました。

 

幻想的な世界観が作られているシノアリス~SINoALICE~は、

作者を復活させるためにそれぞれのキャラクターたちは殺し合いをしていきます。

 

敵として登場するのは、物語を喰い尽くす存在である「NIGHTMARE〈ナイトメア〉」 。

 

NIGHTMARE〈ナイトメア〉は一体何の目的があって物語を喰い尽くしているのでしょうか?

 

また、ナビキャラの動向も気になります。

 

それぞれキャラクターたちの願いを叶えるために必要なことを掲示する存在とは、

殺し合いを促す存在なのか?

 

ゲームにどのような形で現れてくるのか楽しみですね!

 

次回は、シノアリス~SINoALICE~に登場するキャラクターたちをご紹介していきます!