今回はシノアリス~SINoALICE~での「オソウジ」の活用方法についてご紹介していきます。

 

最後まで是非ご覧下さい!

 

オソウジとは

オソウジとは、ナイトメアを制限時間内に次々と倒し、

倒したナイトメアの数に応じてAPとEXPが獲得できるミニゲームです。

 

オソウジは8時間ごとに1プレイできるようになっています。

 

オソウジ券があればいつでもプレイできる

基本的に8時間ごとにプレイできるのですが、デイリーミッションなどで獲得することができる「オソウジ券」

を使用することでいつでもプレイすることができます。

 

そして、Rank.20までの間は、オソウジを無制限でプレイすることができます

 

このオソウジを上手く利用していくことで、効率的にストーリーを攻略することができます。

 

オソウジだけプレイしてもランクが上がる

オソウジではEXPが獲得することができるので、

オソウジをどんどん行うだけでRank.20まで上げることができます

 

ただ、Rank.20以降になるとオソウジでAP回復できる回数が制限されてしまうため、

モノガタリの進行に時間がかかってしまいます

 

APには回復上限があり、オソウジで回復できるAPはそのランクの最大AP値の2倍までとなっていますので、

消費しないままAPがどんどん回復してしまうのは無駄になってしまいます

 

モノガタリを進めつつ、APが尽きた時にオソウジを1回プレイするようにしていくと、

低いRankを維持しながらモノガタリを数多くクリアしていくことができます。

 

まとめ

今回はシノアリス~SINoALICE~での「オソウジ」の活用方法についてご紹介していきました。

 

オソウジは、AP回復を目標に目的に行っていきましょう!

 

モノガタリを進めずオソウジを利用してRank.20まで上げてしまうと、

後で困ることになりますので、回復メインに利用していきましょう。