今回は、シノアリス~SINoALICE~の序盤の攻略方法や効率よく進めていく方法をご紹介していきます。

 

序盤を効率的に攻略する際に、是非参考にしてみて下さい!

 

序盤の攻略手順

①まずはリセマラをする

ゲーム開始後、すぐに10連ガチャを引くようにとギシンとアンキに指示されます。

 

そして、チュートリアル後にもう一度10連ガチャをすることができるので、

これを引いてからリセマラするかどうかを判断していきましょう。

 

効率的なリセマラ方法はこちら

 

②キャラクターを選択する

4人のキャラクターの中から1人を選択していきます。

選択しなかった残りの3人もその後入手可能となりますので、ここでは自分の好みで選択して問題ありません。

 

③オソウジでAPを回復させる

ストーリー・イベント・共闘などでAPが消費されるので、

ナイトメアを一掃していく「オソウジ」によってAPを回復することができます。

 

プレイヤーのRankが20になるまでは無制限で行うことができるので、

ストーリー・イベント・共闘などでAPをたくさん消費してしまったら、オソウジで回復させていきましょう。

 

ただし、AP回復は最大値の2倍までしか受け取ることができません。

(最大値50の場合は100までしか回復できない)

 

④ストーリーを進めてジョブをGET

 

各キャラクターごとにストーリーが存在しており、

第一章をクリアすることでクリアしたストーリーのキャラクターが解放され、

使用することができるようになります。

 

また、該当ストーリーをクリアしていくとそのキャラクターのジョブが解放されます。

 

人魚姫以外すべてのキャラクターは第一章をクリアすることで解放されますので、

全キャラクターの第一章をクリアしてキャラクターを解放させていくのも良いと思います。

 

⑤共闘・イベントを解放させる

ストーリーを進めていくと、モノガタリにある「共闘」「イベント」が解放されます。

 

共闘は、ストーリー第一章十節をクリアすることによって解放されます。

 

共闘では、他のプレイヤーが進行中の戦闘に参加することができます。

 

また、参加したプレイヤーがフレンドの場合、フレンドメダルを貰うことができ、

このフレンドメダルを集めるとアイテムや限定ジョブを入手することができます。

 

イベントは、ストーリー第一章五節をクリアすることによって解放されます。

 

イベントでは、武器の進化素材や強化素材を入手できるクエストができます。

 

⑥ギルドを解放してコロシアムに参加する

キャラクターのストーリーを第二章十節までクリアすると、ギルドを解放することができます。

 

ギルドでは、加入または設立することによってコロシアムで対人戦を行うことができます。

 

そしてコロシアムでは、チャームメダルを入手することができ、

そのメダルでアイテムやジョブなどと交換することができます。

 

最後に

現在、魔晶石を大量にGETできる裏ワザを公開中です!
 

 

是非チェックしてみて下さい!